okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

沼への入り口かシルバニア

フロッキー素材の「吉徳のぬいぐるみ」フィギュアガチャを見た時にこれってシルバニアの人形っぽいなと思ったけど、私はシルバニアの人形ひとつも持ってなかったので1体ぐらい持ってみようかなと思い

20230223_134237

ハーバーランドUmieにシルバニアファミリーの専門ショップがあったのを思い出して来てみました。

全くシルバニアファミリーの人形持ってない人が始めるならまず王道と言われるショコラウサギさんがいいのかなと思い

20230220_211329

父母、男の子女の子という家族セットがあったけどそこまでも必要ないと思ったので母娘を買ってみました。

結構大きめです。
手足も動くし、好きなポーズがとれそうでこのあたりすみっコとは違う。
可動式フィギュアってこういう感じなのかな。

20230220_211623

当たり前だけどシルバニア用の椅子テーブルセットに合わせるとピッタリですよね(^_^;)

あまりにもすんなりしっくり来たので気持ちよかったわ(;´∀`)

20230220_211737

20230220_211809

同じフロッキー素材の小さいすみっコのマスコットと比べても大きさが違います。

IMG_0964


店で見てもシルバニアの人形や家具は多種多彩で魅力的で単に小さい子向けの玩具ではなく大人でもハマる人はハマるだろうなと思う。ショップはまさに沼への入り口…

けどキリがないのでこれ以上買う気はない、はず(^_^;)
そんなに好きな動物もいないしなぁ。
家具はもしかしたらすみっコにも合うかもしれないので興味はあるけれど、家とか大きいのまでは買う気はないです。

IMG_0962

でも今はスマホ等で本格的な人形、フィギュア撮影した写真をSNSにあげたり洋服やアクセサリーなどを手作りしたりといった「シル活」をする大人も多いらしい。
そしてみんな上手なんだよなぁ。

すみっコを撮る参考にしよう、と思うところで思いとどまればいいのだけど(;´∀`)