okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

すみっコぐらしの折りたたみミニテーブル

付録つき本などを出している宝島社からすみっコぐらしの折りたたみミニテーブルが出るというので探して買ってみました。

PXL_20240329_072525796

こちらはファミマ限定発売の明るいベージュカラー。
本屋とかネットショップ等ファミマ以外だともっと濃いブラウンカラーだった。

PXL_20240329_081751338

広げるとこんな感じ。

PXL_20240329_081824618

丸い穴にカップが置けて、横に細長い溝にはタブレットスマホなどを立てかけられるという。

軽いしコンパクトでたためるということは持ち運びも可能なので便利そうだけど、プラというかポリプロピレン製なのでそんなに頑丈ではないと思う…
しっかり脚を広げて平らな広い所に立たせないとぐらぐらして逆に危ないかもしれない。

あまり重たいものも乗せられなさそうだし、ちょっとした補助テーブルとして楽しむのがよさそうです。