okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

平干しネットでひなたぼっこ

スリーコインズと言う割に最近全然3コインで買えない商品ばかり出している気がする(^_^;)、スリーコインズで洗濯用の「平干しネット」を買ってみました。

PXL_20240327_015133373

ちなみにこのネットは300円でした(^_^;)
ニトリとかホームセンター等でも普通に売ってるみたいだけど、とりあえずスリーコインズのをお試し的に使ってみることに。

PXL_20240327_015212488

セーター等普通にハンガーにかけたりして干していると伸びたり型くずれしてしまうデリケートな衣類を平らに置いて干せるという平干しネット。
丸まってゴムで留めてある状態で袋に入っていたので、このゴムを外すと勢いよくバサッと開いてしまうのでそこは気をつけたいところ。

PXL_20240327_015248014

開くとこんな感じ。

PXL_20240327_015428298

ネットがもうひとつ付いていて二段式になります。

普通はセーターとかニット製品、そのまま普通に干すと伸びやすい型くずれしやすい衣類などを乗せるのだが、置くだけ並べるだけで干せるので枕とかクッションとかぬいぐるみを置いて天日干しするのにも使えそう…


ということで

PXL_20240327_020742041

「ふわふわたっとん」のとらさん🐯達を乗せてみました(^_^;)

PXL_20240327_020605549

PXL_20240327_020713026

最近雨が続いていたのでようやく晴れたため、ここぞとばかりに洗濯物に混じってのんびりゆったり天日干しです。

PXL_20240327_021038777

とらさん🐯たちだけでなく他の仲間🐧🐺も乗せてみました。
この広さがあるネットだとたくさんぬいぐるみを日向ぼっこさせられそうです(^_^;)

PXL_20240327_021032093

何ともシュールな光景でした(^_^;)