okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

プチすみっコハウスセット

フロッキー製の小さなフィギュア「プチすみっコマスコット」のおうちセットを買ってしまいました。

20230420_111407

樹脂製のおうちに人形を置いて楽しむ、シルバニアファミリーでもあるやつやな…(^_^;)

もっと大きいかと思ったけど予想してたよりは小ぶりで(高さ11.5cm)、もちろんおへやのすみだけでなく机の上とか棚の上とか乗せても特に問題ないと思う。

20230420_111826

バルコニーとすべり台があってアクセントの緑もついてくるというオシャレなおうちだが、このおうちセットに「ねこのきょうだい」のグレーさんのフィギュアがついてくるというのがニクい。

20230420_111817

しかし大所帯で住むには向いてないおうちのようです(^_^;)

20230420_112350


今度はスワっコさんの手のりサイズぬいぐるみを置いてみました。

20230420_112036


当たり前だけどやっぱり手のりぬいぐるみでは大きいよね。
でも乗らないことはないという…(^_^;)


20230420_111936

20230420_111948

20230420_111903

しかしこのおうちセット、「ねこのきょうだい」グレーさんのバージョンがあるということは当然「ねこのきょうだい」トラさんのバージョンもあるわけで…

20230420_112150

ねこのきょうだいを全員揃えたいと思ったらこのおうちの別バージョンをもうひとつ買わないといけないという…何と商売上手なのだサンエックス(^_^;)

まぁ意外と小さいサイズのおうちだったので多分もうひとつ買って並べてもそんなに場所は取らないから問題ないよ、と思ってしまう恐ろしい商品です。