okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

リーメントのコメダ珈琲ミニチュア

最初に発売が発表された時、発売日は5月末と聞いて「だいぶ先じゃねーか!」と思ったけど気がついたら予約していた店から発送したと連絡が来て、無事に到着しました(^_^;)

20230527_201621

日用品や食品などの実在する商品のミニチュアやすみっコぐらしやポケモン、コナンなど様々なキャラクターのミニチュアフィギュアを出しているリーメントからあの「珈琲所コメダ珈琲店」のミニチュアが出ました。


20230527_201726

全6種類のうちのどれかひとつが1箱に入っているコレクションフィギュアみたいなやつです。


20230527_201745

基本はひとつ買うと開けてみるまで中に何が入ってるか分からないのだが、どうしても全種類欲しいと思ってしまい全種類入っている6箱ワンボックスを購入してしまいました。
いわゆる「オトナ買い」です(^_^;)

しかし箱買いオトナ買いしても全く後悔はないです。

20230529_214350

コメダ珈琲おなじみのメニューがミニチュアで再現されています。
よくできてるな…

20230528_004622

さらにテーブルとあのコメダの椅子まで入っていました。

20230528_004658

20230528_004715

すみっコの手のりぬいぐるみ座らせても行けると思う…(^_^;)
シルバニアとかもっと小さいスリムなフィギュアなら余裕かもしれないな。

20230529_212432

箱買いするとパッケージのフタの部分を切り取れば背景になるためジオラマも作れるという。
椅子やテーブルもそうだけど背景ももう一組欲しいと思ってしまったが、さすがにもうひと箱オトナ買いは…(^_^;)
私個人はもう1箱買っても後悔はしないと思うけども、興味ない人からしたらアホかと思われそう(;´∀`)

20230529_212444

ここのところスワローズが泥沼の大連敗中のため、シロノワールで傷心を癒やしています?(^_^;)

というか見てたら私もコメダ珈琲行きたくなってきたぞ(;´∀`)笑