okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

たっとんとコメダ珈琲

リーメントコメダ珈琲のミニチュアを見ていたらコメダ珈琲に行ってみたくなったので、近場のコメダ珈琲に行ってみました。 

20230601_112818

とらさん🐯、ここがコメダ珈琲だよ!

20230601_111449

近場といってもコメダ珈琲って西宮や尼崎、伊丹などには数店舗あるのに宝塚市内にはないんですよ!
なので意外と行きづらいのです。

20230601_111340

とらさん🐯、コメダといえばコメダブレンドですよ!
他のもの頼もうと思ってもついこちらを…(^_^;)


20230601_111418

ミルクを入れると気持ち悪くなる時があるので普段はあまりコーヒーにはミルクも砂糖も積極的に入れないのだけど、コメダブレンドは入れた方が美味しいと思えるという不思議な味です。


20230601_110151

とらさん🐯、こちらはコメダの珈琲ジェリーだよ!

20230601_110133

ちょっとほろ苦のジェリーが美味しくてさすが珈琲所だなぁと思うし、ジェリーの上にはソフトクリーム、下にはバナナという幸せな組み合わせ…(๑´ڡ`๑)


20230601_110045

しかしコメダはこういうデザートもなかなかのボリュームなのでこれひとつでも結構お腹いっぱいになってしまう(^_^;)

20230601_113343

リーメントのミニチュアの中にもあった、あのコメダの椅子です(^_^;)

20230601_113002

20230601_112701

ソフトクリームとか玉子が入っているメニューじゃなければ、テイクアウトもできるらしいよ!

ボリュームがあり過ぎて店では完食する自信がないカツサンドとかを持ち帰りにして家で食べれば完食できるかな…?