okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

箱庭技研のジオラマルーム

カプセルトイ、ガチャガチャの専門店に行くと回して出たガチャガチャのフィギュア等を撮ってみよう!というフォトスポットが置いてあって…

PXL_20231012_010631946

以前買ったテーブルフォトブースと同じような木製パネルのこの背景ブースはどこのものなのかが気になっていました。

PXL_20231012_011052855

PXL_20231012_011106932

PXL_20231012_011206601

PXL_20231012_011211247

ついついスワっコさんを置いてお試し撮影してみたが、一応そこはカプセルトイショップ内に置いてあってガチャで出たものを置いて撮影するブースということで…


PXL_20231012_010732154

PXL_20231012_010713081

ガチャガチャで回して出たフィギュアも置いて撮影してみました(^_^;)


その後調べてみると「箱庭技研」というジオラマ用のシートやディスプレイケース、ミニチュアを販売している会社のジオラマ用背景だったみたい。

背景パターンを見ているとずっと探している洋室の背景もあったのでちょっと試してみたくなり、ひとつ買ってみることにしました。

PXL_20231011_142215104

Amazonで販売していたのでポチッと購入☝️

カプセルトイショップで見たような学校、格納庫から和室、オフィスまで色々な背景があったけど、例によって一番フツーな洋室です(^_^;)

PXL_20231011_160531471

こちらはシートを貼り変えるものではなく木製ボードに既に背景が印刷されているものでした。
なので違う背景に取り替えることができないため違う柄にしたいなーと思ったらもう1セット揃えないといけないのかな。

ただ床と大きさの違う壁2枚が1セットだが、1枚ずつ違う柄のものもバラ売りしていて好きなように組み合わせることも出来るようです。


PXL_20231011_160617060

テーブルフォトブースよりは小さいけどてのりサイズのスワっコさんには十分な広さだと思う。

長い間スワっコさんのアジト(?)を探して色々試してみたけれど、洋間が欲しかったのでこれが一番いいのではないかな。
スワっコさんもようやく定住できるかも?(^_^;)