okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

テーブルフォトブースでぬい撮り

スワっコさん達のアジト(?)を作るため背景ボードなど撮影用背景を探している時にネットで見かけたのが「テーブルフォトブース」でした。
トリックアートで出来た卓上サイズのフォトブースで、背景のシートを変えれば様々な写真が撮れるとのこと。

今まではネットショップでしか見たことがなかったのだが、先日梅田LOFTで期間限定で展示、購入ができると知ったのでどんなもんなのか実物を見てみたいと思い行ってみることにしました。


PXL_20230915_064734110

あった!
なぜかレトログッズのポップアップストアの中にあったけど…


PXL_20230915_064911904

思ったより大きいし、木製のベースパネルがかなりがっしりしている…

PXL_20230915_065355339

サンプルの背景がいくつか置いてあって自由に撮影してよいということだったので…

PXL_20230915_065208925

PXL_20230915_065220550

「ふわふわたっとん」のとらさん🐯を置いてお試し撮影してみました。


PXL_20230915_065248982

高さ約15cmほどのとらさん🐯でも十分な余裕があります。

てのりぬいぐるみサイズのすみっコなんてもっと余裕だろうな。
このままスワローズすみっコ(スワっコ)のアジト(?)に使ってみたいと思ったのでひとつ買ってみることに。

PXL_20230915_170359796

木製のベースパネルが大きくて重かった…💧‬
とはいえ今までの紙製やスチレンボードの背景に比べたらがっしりしていて安定感は抜群、倒れてくることはないので安心して撮れるのはいいと思う。

PXL_20230915_170551907

PXL_20230915_170840232

デザインシートをセットします。

PXL_20230915_170953975

背景シート色々なパターンが置いてあったけどまずは一番人気でベーシックな「ナチュラルカフェ」にしてみました。

PXL_20230915_170921501

高さ約10センチほどのツバメすみっコマスコットでも十分です。


PXL_20230915_171044261

PXL_20230915_171235812

これだけたくさん並べても余裕ヨユー!
縦撮りでも横撮りでも余裕余裕!

PXL_20230915_171402470

PXL_20230915_171511730

PXL_20230915_171646166


「ふわふわたっとん」のぬいぐるみも1体でも2体でも3体でも無問題です(^_^;)
3体だと気持ちきついかなという気もするが、でも十分でしょ。

しかし背景パターン的にぬいぐるみ置いて撮るよりもたとえばネットショップの商品とかフリマアプリで出す品物などいわゆる「ブツ取り」向きだったかな…とも思うのでした(^_^;)