okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

とらさんととらのチーム

PXL_20230915_171521502

最近とらのチームが「アレ」を達成したと聞いて気になったとらさんたちです🐯🐯

そこでそのとらのチームに関わりが深い場所にとらさん🐯たちとお出かけすることにしました。

IMG_0134

駅でポスターを発見しました。


IMG_0135


IMG_0138

「アレ」って、優勝のことだったのか…

とらのチームが本拠地にしているという球場の最寄り駅にやって来ると

IMG_0150


IMG_0152

改札機の上の駅名看板も黄色く「とら」仕様になっていました。



IMG_0155

いつもはこの駅名看板は青いんだよ(^_^;)

IMG_0163

そしてここがとらのチームこと阪神タイガースの本拠地、甲子園球場だよ!



IMG_0160

野球場か〜。おっきいなー。


IMG_0169


IMG_0166

この日は試合のない日だったので球場周りも人も少ないが、試合があるとン万人という人がここに来るんやで〜。

IMG_0175


IMG_0181

いよいよ甲子園でクライマックスシリーズも始まるぞ!
嵐の前の静けさってやつかな。


IMG_0182

これからしばらくこの球場の周辺に集まる人は黄色い人か赤い人のどっちかですよ(^_^;)


IMG_0183

IMG_0213

甲子園球場100周年カウントダウンも300日を切っていました。

IMG_0215

IMG_0217

IMG_0218

🐯🐯「とらのチーム頑張って欲しいね〜(^O^)」

PXL_20231017_064518168


今度は球場の中にも入ってみたいですか?
まぁそれはいつになるやらという話だけど…