okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

moricoのミニチュアケーキ

「moricoのミニチュアケーキ」というガチャガチャを発見しました。

PXL_20231212_012152771

オシャレなケーキだと思ったので回してみると

PXL_20231212_082900748

思った以上に大きかった💦

食べ物系ガチャガチャはスワっコさん、というかすみっコのてのりぬいぐるみが基準なので予想してたよりはちょっと大きいな…と思ってしまった。
もっと大きなぬいぐるみとかフィギュア、ドールなら合うのだろうか。

PXL_20231213_121547958

しかしよく見ると細かいところまでよく出来ているし、何よりも見た目がオシャレ。
元パティシエのミニチュア作家が監修しているからなのか。

PXL_20231213_121313527


ちなみによく食べ物系のミニチュアで回しているレインボーのガチャガチャは樹脂粘土製だが、こちらは材質は樹脂、PVCと書いてあった。


PXL_20231213_121259241

回して出てきたのは「ラベンダーのネイキッドケーキ」。

…ネイキッドケーキって何ぞや?

調べてみるとスポンジの部分に生クリームを塗らないケーキとのこと。
あえてクリームを塗らないところがオシャレで人気らしい。


PXL_20231213_121649163

このケーキのミニチュアも確かに側面にクリームが塗られていないな。
側面が見えるからスポンジの重ね具合が見られてそこがオシャレなのかもしれない。
こういうところに綺麗にクリームを塗るのもすごい技術が必要で難しい行程だと思うしなぁ。

世の中には色々なケーキがあるものだ…