okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

すみっコぐらしカフェ再び

昨年のすみっコぐらし10周年記念に続いてコラボカフェが再び限定オープンするというので大阪のカフェに行ってきました。

IMG_1230


IMG_1225

場所は昨年と同じあべのキューズモールにあるカフェです。
相変わらず宝塚から天王寺は遠い…



前回は10周年記念がテーマだったが今回は「ようこそたべもの王国」というテーマでコラボしたカフェになっていました。


IMG_1233


IMG_1234

すみっコぐらしにはよく食べ残されてしまったたべものキャラがたくさん出てくるけど、こういうのを見てちびっ子たちに食べ残しはやめよう!という教育に…なってるのだろうか?( ̄▽ ̄;)

今回頼んだのは

IMG_1237

野菜になったすみっコたちをモチーフにしたフロートドリンク「やさいみたいなすみっコドリンク」。


IMG_1242

キャラの中から選ぶ時いつも「ねこ」さんを選んでしまいがちなので今回は「とかげ」さんにしてみました。
味はヨーグルト風味です。



IMG_1246


さらに「たべもの王国のオムライスやまプレート」を頼んでみました。

オムライスの山のふもとにカレーがあるというダブルで楽しいメニューです。




IMG_1250

野菜大きめゴロゴロしてるカレーでした。


IMG_1251

IMG_1257

オムライス山の頂上に自分がいる?とまじまじと見つめるツバメしろくまさん(^_^;)



IMG_1264

昔「とんかつ」さんがスーパーに売られていた時に一緒にいたというもうひとり(もう1枚?)のとんかつからたべもの王国の王様になった「とんかつ王」もオススメしてくれたオムライスカレーです!(本当か?)



IMG_1269

さらにフロッキー製のプチすみっコマスコットも並べてみた…が、やはりちょっと小さいかね。

IMG_1270


IMG_1280


IMG_1283

IMG_1286

IMG_1291

ちゃんと食べ残さずに美味しくいただきました。