okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

プチすみっコ観葉植物

フロッキー加工のフィギュア、プチすみっコマスコットに新作が出ていました。

20230411_141311

すみっコたちが観葉植物になっています。

ぱっと見た時にサボテンになってる「ぺんぎん?」さんがいいなぁと思ったのだがなぜか「ぺんぎん?」さんだけネットショップでも実店舗のすみっコぐらしショップでも品切れしてて、同じサボテンの「とかげ」さんと「しろくま」さんを購入。

…これはもしや話に聞く転売目当て?

まぁ無いなら無いでしょうがないと諦めも早いです(^_^;)(ええんか)

それはさておき…

20230411_141402

20230411_141439

このマスコット、下のプランターやポットからすみっコを取り出せます。

20230411_141412

20230411_141446


20230411_141542


ということは入れ替えても楽しめるわけですな。


20230411_141631

20230411_141714

観葉植物になってるのもあるけどこのプチすみっコマスコット、本当に「おへやのすみ」に置いて飾っても馴染みそうな感じがする絶妙な存在感がいいなぁと思う。
むしろ手のりぬいぐるみよりもこっちの方がそういうシチュエーションに合ってるよなぁ。


20230411_141824

ぬいぐるみとはまた違う楽しみ方ができるのがいいなーと思ったのでした。