okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

「おゝ浜のポン酢」のポン酢

園田競馬場に長く通っているとレース名を見て「今年もやるのか…」と思うおなじみの企業協賛レースがあります。

PXL_20231020_094349262

それが「おゝ浜のポン酢特別」です。
大体JBCが行われる11月3日にやってるイメージ。
園田には祝日によく行くからいつも見てるような気がします。
というか、GWの頃の春にもこのレースやってなかったっけ?

しかし名前はよく見るけど実物を見たことがない「おゝ浜のポン酢」…
そもそも「おゝ浜」とは何なのか?
検索してみるとどうやら尼崎市内にある日本料理店「大はま」で使っている自家製ポン酢のことらしい。
尼崎市内の料理店か…市内にある競馬場の企業協賛レースに協賛しているとはさすがやなーと思ったものです。

そんな名前しか知らない実物を見たことがない「おゝ浜のポン酢」だが、先日競馬場内でやっていたプレゼントに応募してみたところ、何とその「おゝ浜のポン酢」が当選したとのこと!
園田競馬場のプレゼント応募企画、前に馬や騎手の名前等が入った特製キャップや兵庫県の特産品詰め合わせ等が当たったことがあるが、「おゝ浜のポン酢」が当たるとは…(^_^;)

兵庫県競馬組合から宅急便で送られてきました。

PXL_20231114_043853560

一緒についてきたのはエコバッグです。

PXL_20231114_043902039

ついに実物の「おゝ浜のポン酢」を手にすることが出来るとは!
ところで普通に買おうと思ったらどこに売ってるんだろ?兵庫県の名産品コーナーとかなのか?

PXL_20231114_044040135

湯豆腐とか鍋などにさっそく使ってみようかな?
どんな味なのだろう…

あといつか機会があれば料理店の方の「大はま」にも行ってみたいものです。