okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

なんかいいね南海電車〜高野線編

南海なんば駅に着くとホームに高野山まで直通運転する特急「こうや」が停まっていました。

IMG_7203

南海電車といえばはるか昔に高野山に行くために乗ったことがある記憶ぐらいしかない。
そもそも阪急電鉄民なので大阪での行動範囲が梅田、キタ辺りがメインの私は天王寺とか難波とかいわゆるミナミ方面にはあまり行かないし、南海に乗る機会も無いしな…

なのでまさかすみっコぐらしとのコラボのためにこんなに何回もなんば駅まで行って南海の電車に乗ることになるとは思わなかったし、我ながらよくやってるもんだと思います(^_^;)


そしてしばらくすると…

IMG_7205

すみっコ電車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

ようやく近くで見られた本線のすみっコ電車!


IMG_7207

何か阪急のラッピング電車よりカラフルで派手!( ̄▽ ̄;)


IMG_7213


折り返し運転なので始発駅とはいえ停車時間が短くそろそろ出発してしまいそうなので


IMG_7223

そのまま飛び乗ってしまいました(おい)

どこまで行くんだよ…


IMG_7217

車内装飾もまさにすみっコ三昧で至福の時(*ˊ꒳ˋ*)
それも車両ごとに6パターンぐらい違う絵柄がラッピングされてるからボリューム満点です。

IMG_7231

河内長野を過ぎるとだんだんと都市部を離れて山の中に入ってきました。
こんな山中の線路をすみっコのカラフルラッピング電車が走るという光景は想像すると何かミスマッチ感がすごいな(^_^;)

さすがに乗降客もこの辺りまで来ると少なめになってきた…ということはまぁ電車内撮り放題なわけですが、私は撮り鉄じゃないのよ(本当か?)

そして


IMG_7232

終点の橋本に到着してしまいました( ̄▽ ̄;)

大阪府どころか和歌山県ですよここ…
思えば遠くへ来たもんだ。

しかし高野山に行くのならここから乗り換えて、さらに先があるらしい。
高野山遠いな…( ̄ω ̄;)


すみっコ電車はこの後再び折り返しでなんばに戻るため、発車するまでの間に車両チェック。
なんば駅はやはり乗り降りする人が多い上に停車時間も短いのであまりゆっくり見れず写真撮るのにも気を使うが、ここはまだ余裕が…

IMG_7239

FullSizeRender

よく見ると運転室のところにすみっコのぬいぐるみが置いてありますね( ̄▽ ̄)


IMG_7236

やっぱり阪急とは色々なところで違うな、と新鮮に感じたのでした。



IMG_7235

ということで橋本からまた折り返し運転で再び乗り込んでなんばまで帰ってきました。

FullSizeRender


FullSizeRender

急行だとなんば〜橋本間は1時間弱なのでまぁ帰れない!ということはなかったけど、普段和歌山県まで行くことはほとんどないのでちょっとした旅行、冒険気分でドキドキでした。

なんばに着くとまた折り返し運転で橋本へ出発していったすみっコ電車。
忙しいな…

FullSizeRender

ありがとう南海すみっコ電車!お元気で〜(。・ω・)ノ゙

いつか機会があれば高野山に行ってみたいですな。