okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

なんかいいね南海電車〜コラボメニュー編

すみっコぐらしと南海電車のコラボでは電車ラッピングやグッズ販売だけでなく、近辺のカフェやレストラン等でコラボメニューも出ていました。

FullSizeRender

その中から私が行ったのは南海なんば駅のすぐそば、なんばCITYにあるカフェ「太陽ノ塔」。


FullSizeRender

中にはお座敷というか靴を脱いで上がれるエリアもあり、小さい子連れで来てもいいよ!という感じのお店でした。


IMG_7122

紙のランチョンマットをくれました。


FullSizeRender

頼んだのは「ねこ」のカレーと

IMG_7126

「とかげ」のクリームソーダ

こういう昔ながらのクリームソーダって久しぶりに飲んだけど、久しぶりだったからなのかめちゃ美味だった😋



FullSizeRender

すみっコぐらしとのコラボは阪急電車でもやってたけど、電車のラッピングやこういうコラボメニューの提携店舗やメニューが阪急とはまたちょっとタイプというか方向性が違う感じがして、それはそれで面白いなと思ったのでした。