okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

カフェ太陽ノ塔

梅田の隣駅中崎町にある「カフェ太陽ノ塔」に行ってきました。

「カフェ太陽ノ塔」は以前すみっコぐらしと南海電車がコラボした時に南海なんば駅にあったこのカフェの支店「なんばCITY店」でコラボメニューを出していたお店だったので覚えていたのだが、その本店が中崎町にあるということで来てみました。


IMG_7584

レトロなカフェ等飲食店が多い中崎町だが


IMG_7586

最初ここだと気づかず素通りしそうになりました(^_^;)



20220310_105747

出入り口のドアからしていきなりレトロで手応えが重く、本当にオープンしてるのかな?と思ってしまった…

20220310_101032

店の中もレトロな雰囲気です。

元からあったのを改装してここまでにしたのか、一からこういう雰囲気に作ったのか、どちらにしても気になるところ。

20220310_103828

プリンアラモードとコーヒーを頼みました。



20220310_104124

なんかこんな懐かしいプリンアラモード食べたの久しぶりだなぁと思いました。

他にも気になるメニューがあったのだけど、たくさんあるからどれを頼もうかと迷ってしまうのが困るところです。