okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

なんかいいね南海電車〜めでたいでんしゃ編(前編)

すみっコぐらしと南海電車のコラボはなかなかスケールが大きく、コラボ電車だけでも関西空港へ行く特急ラピート、高野山方面へ行く本線のラッピング電車に加えて、和歌山市駅から出ている加太線の観光列車「めでたいでんしゃ」ともコラボしているらしい。

和歌山市なんて難波、天王寺関空よりさらに先じゃん…宝塚からだとどんだけかかるんや、と思いながらもやっぱり見てみたくなったため

FullSizeRender

南海なんば駅から特急「サザン」に乗り込んでまずは和歌山市駅へ向かいました。


FullSizeRender

およそ1時間で和歌山市駅に到着。
大阪府どころか和歌山まで来たのは多分初めてです。


めでたいでんしゃが到着するまでの間に周辺を探検してみると

FullSizeRender

IMG_7036

駅名表示や待合室がすみっコ仕様で可愛くなってた。
ちゃんと時計が「3:35(すみっこ)」ですね(^_^;)

IMG_7045


IMG_7044

駅に隣接する商業施設の中にはスタンプラリー用のスタンプとフォトスポットが。

しかし阪急にもスタンプラリーはあったけど南海のこれは高野山とか関空、そして和歌山と範囲が広すぎるというかスケール大き過ぎないか?( ̄▽ ̄;)


そんなこんなでそろそろめでたいでんしゃが着く頃だと思ったので、駅の加太線ホームに行ってみました。

IMG_7042

鯛をモチーフにしてると思われる加太線の観光列車「めでたいでんしゃ」にも何種類かあって、この電車たちはファミリーという設定らしい。
すみっコとコラボしているのは赤い「なな」という電車。

IMG_7039


IMG_7040

そしていよいよすみっコとのコラボ電車が到着しました。

FullSizeRender

IMG_7046

華やかで可愛らしい…(*´ω`*)


IMG_7050


IMG_7047


IMG_7053

IMG_7054
IMG_7051

内装もかなり凝ってます。

IMG_7055


IMG_7056


FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender

めでたい!とにかくめでたい!としか言いようがない電車でした。
車内の雰囲気まで明るくめでたい感じがする!(^_^;)


このままこの電車に乗って終点の加太まで行ってみようかな、と思い立ってしまったのです。

IMG_7057

加太まで行ったらなんかいいこと、ありそうですかね?


続く。