okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

なんかいいね南海電車〜ラピート編

以前は阪急電車でもコラボしていたすみっコぐらしが今度は南海電車とコラボすることになったらしい。


IMG_7136

ラッピング電車走行やスタンプラリー、コラボメニューなど色々あって面白そう。

そんなある日…
南海の天下茶屋駅ですみっコぐらしラッピング電車に遭遇しました!


FullSizeRender

おおお、南海のすみっコ電車いいな〜!\(´>ω<`)/

ホームページ見たらすみっコ電車の運行時刻表が載ってたのだけど、なかなか時間が合わない…
いつか時間を合わせてこの電車にも乗るぞ!

今回はまた別の目的で南海なんば駅に向かいます。

FullSizeRender

南海なんば駅のサービスセンターのカウンターに…


FullSizeRender

か、可愛い…(*´ω`*)

小さいぬいぐるみは発売してるけどこの大きさのぬいぐるみは特注品かな。



FullSizeRender

今回の目的は関西空港に向かう南海の特急「ラピート」に乗ることです!
関空に行く特急はJRの「はるか」には乗ったことあるけどラピートは初めて。

しかし関空には何の用事もないです!(*`・ω・´)キリッ←(おい)

なぜラピートに乗ろうと思ったかというと…


FullSizeRender


FullSizeRender

すみっコぐらしとのコラボでラッピング電車になっているからです!

FullSizeRender

運転席に「しろくま」さんが乗っている…何とも言えない味わい深さ(*´ω`*)

さっきのサービスセンターに3体しかいなかったのは運転席に乗ってるからなんだな。

…ん?もうひとりは?



FullSizeRender

ラピートは車体が曲線になってて窓が丸いのがJRとか他の鉄道にはない、個性的な電車だと思う。


いよいよラピートの中に入ってみると…

FullSizeRender


FullSizeRender

車内の至るところ、隅っこにひっそりと(?)すみっコたちが( ̄▽ ̄)


FullSizeRender

約40分ほどでもう関西空港駅に到着しました。
さすが特急、早い。

FullSizeRender

しかし今はまだ新型コロナ対策で外国人の入国も日本人の出国も規制が続いているため、空港を利用する人が少なかった…
ターミナルに行っても営業してる店舗が少ないし、このラピートも利用者が少ないのと感染対策のため普段は運行本数も大きく減らしててせっかくのすみっコラッピングラピートもなかなか見られないのです。


ホームに停車してる間にもう少し車両をチェック。


FullSizeRender


FullSizeRender

さっきの「しろくま」さんと反対の運転席に「とかげ」さんがいました。
ラピートの安全運行をしっかり見守っているようです。
運転士さんはこういうの見てどう思うのかがちょっと気になるところ…いや邪魔だとは思わないだろうけど、和むのかな(^_^;)


FullSizeRender


FullSizeRender

阪急やJRとはまたちょっと違う個性的な電車が見れて乗れて面白かったです。

普段のダイヤに戻る頃までこのラッピングラピート走ってるかな?

FullSizeRender