okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

上高地あずさ珈琲のスイーツ&おかずセット

上高地あずさ珈琲」って他地域にも出店してると思っていたのだが関西にしかないらしい…?

信州産の農産物や乳製品などの食材を使用していることを売りにしているカフェレストランです。


IMG_0571

宝塚警察署の近くにある宝塚店は山小屋風で中も広々としていてゆったり過ごせます。

メニューを見るとどれもこれも美味しそうで迷ってしまうが、小さめのおかず(グラタンかハンバーグ)とデザート(パンケーキ、フレンチトースト、アップルパイ等)のセットを頼んでみました。

まずはおかずのグラタン登場。
サラダ付きです。



IMG_0572


グラタンを食べ終わると続いてパンケーキが登場。



IMG_0580

で、デカい…
おかずよりデザートの方が大きいセットってなかなかないのでは(^_^;)



IMG_0581

しかしパンケーキは見た目にはデカっ!と思ったけど生地は薄かったので特に問題なく完食することができました。

グラタンにしてもパンケーキに乗っているバターにしても乳製品の存在感が大きく美味しかったです。