okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

すくっとたっちさん

「すくっとたっちさん」というガチャガチャを回してみました。



IMG_0608

ふわふわした毛並みのぬいぐるみマスコットが出てきました。


IMG_0616

ガチャガチャ店に回して出たフィギュアやマスコットなどを置いて撮影できるスポットがあったので、本当に「たっち」するのか試しに置いてみたら…


IMG_0612

確かにすんなりと立ちました。
尻尾をうまく利用して自立できるみたい。



20221223_215022

それにしてもガチャガチャ(カプセルトイ)で出るマスコットやフィギュアといえばプラ製とか塩ビ(PVC)製のものが多い中で、このたっちさん本当に毛並みふわふわふかふかで今どきのガチャガチャではこういうのもあるのかと驚きでした。

そりゃ1回で400円は…してもおかしくないですわなぁ。多分メーカーからしたら本当はもっと上げたいのではないかと思うのだけど( ̄▽ ̄;)

以前は200~300円ぐらいで回せたガチャガチャもどんどん精巧になっていったり材料費値上げなどの影響があってそのうち400~500円、あるいはもっと上がるのかも?と思うと、より「ほどよく回す」ことに気をつけないといかんなぁと思います(^_^;)