okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

ラバーダック2022

この年末も大阪中之島にアヤツがやって来るようです。


IMG_0686


大阪市役所やフェスティバルホール等多くの主要施設がある中之島を挟む川のひとつ「堂島川」に、今年も浮かんでおりました…



IMG_0690


遠くから見てもすごい存在感(^_^;)



IMG_0687


ということで今年も大阪福島「ほたるまち」港に世界を旅するアヒルちゃん「ラバーダック」がやって来たので見に行きました。

20221222_132912



もうすっかり中之島の冬の風物詩ですな。


IMG_0698



20221222_134907



周りをビルに囲まれお世辞にもきれいとは言えない大都会の川にかわいい巨大アヒルが浮いている…というインパクトあり過ぎる光景がもうシュール過ぎて、でもそれがクセになりそうでつい何度も見に来てしまうのだなぁ( ̄▽ ̄;)

20221222_135951