okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

2023プロ野球観戦ベスト5

2023年もプロ野球すみっコたちとたくさん球場で試合を見ることが出来ました。 

FullSizeRender

今年現地観戦した中での自分的ベスト5を…

1位:9月14日(木) 阪神vs巨人(甲子園)

FullSizeRender

タイガースが18年ぶりのアレ(セ・リーグ優勝)を決めた試合。
何と幸運なことに歴史的な試合となり現地で見ることが出来ました。


 
FullSizeRender

この日のチケットを取ったのはそれこそファンクラブ会員対象のチケット一斉発売日の時だったというから2月頃?巡り合わせってすごいもんだな…

結局今年のタイガース戦観戦はこの日が最後で、残り試合もCS、日本シリーズも球場へ見に行くことはなかったのだが、今年はもうこれで十分だということだろうと思ったのでした。


2位:7月1日(土) ヤクルトvs広島(神宮)

FullSizeRender

何年かぶりにスワローズの本拠地神宮球場で観戦。

宝塚からはるばる神宮まで来たというのに4番村上がスタメンから外れるという、ある意味激レアな試合に遭遇することになった(苦笑)

FullSizeRender

天気が心配だったけど、神宮でスワローズが勝つところを見ることが出来てよかったです。



3位:9月9日(土) DeNAvsヤクルト(横浜)

FullSizeRender

初めて行った横浜スタジアムで先発の小川(ライアン)が通算100勝を達成するという記念すべき試合を見ることが出来ました。


FullSizeRender

ウィング席で見たのだけどグラウンドまでは遠かったが思ったよりは快適に観戦することが出来たのが意外でした。

ハマスタは美味しそうなグルメもたくさんあり、試合中のイベント、演出なども楽しいものが多くてまた来たいなと思わせるものでした。


4位:4月7日(金) 阪神vsヤクルト(甲子園)

FullSizeRender

4月7日は私の誕生日です。

雨が降って中止になるのでは?と思ったが試合は決行し、雨の中での観戦となったが哲人のここぞの一発が効いてスワローズの勝利という誕生日プレゼントをもらいました。


FullSizeRender

不安はありつつもこの時はスワローズはまだタイガースと互角にやれそうか?と思ったのですけどねぇ…


5位:6月4日(日) 阪神vsロッテ(甲子園)

FullSizeRender

阪神才木、ロッテ佐々木朗の投げ合いを見ることが出来ました。


FullSizeRender 

令和の怪物佐々木朗希と投げあっても全く臆することなく、自分は絶対負けない負けたくないという気持ちを全面に出して12奪三振、完封で投げ勝った才木の男気、投手としての闘志が素晴らしかったです。



FullSizeRender

…というわけで今年も球場でたくさん試合を見ることが出来たけど、来年はどれぐらい見られるかな?

甲子園や京セラドーム以外の球場に遠征することはあるのだろうか?