okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

キラキラするタイガース

ついに2023年プロ野球開幕を迎えました。

IMG_8003

今年も甲子園が選抜高校野球開催中のためタイガースは京セラドームで開幕です。



IMG_7999

昨年同じく京セラでの開幕戦はスワローズに3連敗したが、今年はベイ戦…
監督も変わったし今年はどうかな?


IMG_8005

IMG_8012


3塁側の席から見てました。

開幕戦の日は試合前にミニライブや開幕セレモニーがあり、照明が落とされて観客は入口で渡されたルミカライト等ライトを点けると


20230331_173826


IMG_8047

すごいキラキラした雰囲気になりました。

すっかりコンサート会場です。



IMG_5428

今シーズンはタイガースが勝つと選手のインタビューが始まるまでの間にノリの良いダンス音楽等を流し、ライトをつけて盛り上がろうというイベントが始まりました。


別にスマホのライトでもいいという話だったのだが、いわゆるアイドルのコンサート等で使われるペンライトを虎バージョンで発売し始めたらしく

20230401_183159

…持たされました(^_^;)

私はアイドルのコンサートに行かないしこういうの持ったことがない使ったことがないので、ひとつ2600円するというこのペンライトは高いのか安いのか、ネットの反応を見ると両方の意見があって相場がよく分からん。

あと12色に切り替えられるらしいけどタイガースといえば黄色じゃないのか。しかもオレンジ色もあるらしいぞ。
それなりに歴史が長いのに親会社の電車の車両にオレンジ色があるのが気に入らないとケチをつけるぐらい橙色が嫌いと言われてる虎党はオレンジ色の光がスタンドにあったら許せるのか?

…でもこういうペンライト買うような層にそこまで思うような虎党なんていないと思うが( ̄▽ ̄;)

試合中にスワローズが勝って開幕3連勝を決めたという速報を見たので、青色のライトをつけてこっそりお祝いしました(^_^;)


20230402_172209

それとも緑色の方がよかったかね?


20230402_172140

虎の他にイーグルスもこういうの出しているらしいけど、スワもこんなペンライトを出すことは…あるんかな(^_^;)
一応神宮も照明はLEDになったけど、そもそも照明落として暗くするイベントなんて神宮でやるかな?と思うしなぁ。



20230402_173907

あとドームだからこうしてコンサート会場みたいな雰囲気になるけど、これ甲子園でもやるってことだよね?
ナイターなら甲子園でも雰囲気出るだろうけど、さすがにデーゲームでやるのは難しいかな。

でも甲子園も照明がLEDになったから点滅とか色々演出が出来るようになったし、もっとコンサートっぽくなるのかも。

最近推し活グッズまで販売し始めたし、こういうのを見るとイマドキというのか、タイガースでも時代の波に乗っかるって大事なんだなと感じますな(^_^;)