okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

勝利を呼ぶアレ

サンテレビとのコラボ品なのにサンテレビのグッズショップとか限られた店ではなく普通にスーパーで売っていたから買ってきたと虎党の人がくれました。

20230327_150132

勝利を呼ぶのりつくだ煮…

元は「アラ!」というのりつくだ煮だが、今年のタイガースのテーマが「アレ(優勝の意)」になったのでそれと掛け合わせて作ったコラボ品だそうです。

瓶に入った海苔つくだ煮といえば「ごはんですよ」が全国区だが、「アラ!」を作っているのは兵庫県たつの市の会社らしい。しかもロングセラー商品だったという。
我が家はどちらかというと「ごはんですよ」派だったので、実は「アラ!」はあまり食べていた記憶がない。一応関西人なのに。
転勤族だったからかな。


今年のタイガースは果たしてアレでアレをするのだろうか…(意味がよく分からない)