okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

たっとんとさくら

うちにいる「ふわふわたっとん」のぬいぐるみを全員連れて近所に花見に行ってきました🐯🐯🐧🐺

DSCF5575

おおー!きれいだ〜(^_^)

DSCF5583


DSCF5584

桜の観光名所に行くのもいいけど意外とこうやって近所にも綺麗に咲いてるとこあるんだよね〜。

DSCF5570

やっぱり青空と桜の相性は最高だね!(*^^*)


DSCF5592


DSCF5597


DSCF5606

すみっコ(スワっコ)のぬいぐるみで撮る時は服にぬい撮り棒を差し込んで2体同時に撮ってるのだが、たっとんは「はだか」なので何とか下から手で2体持ちで撮影しています(^_^;)

上手な人は自分で服作って着せるのかもしれないけど私は不器用ですから…

いわゆるアーム型のぬい撮り棒というアイテムもあるけど、あれはどうも力加減がうまくいかなくてぬいぐるみ挟むところをパキッと折ってしまいそうなので…不器用ですから…(^_^;)

DSCF5615


DSCF5631


DSCF5643

ぬいぐるみ自体が軽いので2体持ちしても何とかなるけど、顔や視線をうまく向けるのが難しいね。

DSCF5651

DSCF5586


DSCF5649

自立できるぬいぐるみなのが「たっとん」だが、この桜並木だとあまり立たせられる場所がなかったので本領発揮出来ませんでした(^_^;)

でもまぁうまく桜と一緒に撮れたから良しとしよう!