okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

スティック型洗剤

最近の洗濯洗剤というのは液体、ジェルからボール型などが出ていて、もはや粉だけの時代ではないのだなと思っていたが

IMG_2477

スティック型なるものまで出てきました。
ただボール型もだけど何となく個数が決まってるとコスパ悪くない?というイメージがあったのだが、お試しタイプというか数本入っている小さいパッケージがあったので買って試してみることにしました。


IMG_2478

このままの状態で洗濯槽の底に入れてから洗濯物を入れて洗うらしい。
洗濯物が少量だともったいなさそうだったのである程度溜めて(^_^;)(おい)、まとめて洗うことに。

この手のやつだと洗剤が溶けきれずに残ってしまわないか?という不安もあったりするのだが、終わって見てみるとスティックも洗剤も全く影も形もなくスッキリ洗えていました。
香りもあまり強くないし、日常的に使えそうです。
あとはスティック型なので持ち運びできるため、出張先旅先のホテルなど出先で洗濯することになった時に使えるかもね。