okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

バックハウスイリエのクリームパン

用事があって宝塚駅にある阪急に行ったら尼崎のパン屋「バックハウスイリエ」が出店していました。
週替わり日替わりでデパートの食品売場に出店している有名パン屋は多数あるが、この時はバックハウスイリエの日だったらしい。

PXL_20240220_124356242

実は園田に本店があるらしいバックハウスイリエ。
何と言っても看板商品として有名なのがクリームパンです。
宝塚阪急でもクリームパンが飛ぶように売れていました。
私は2つぐらいでよかったけど他の人は5つとか10個とかフツーに買っていったんですが…
そんなたくさん食べる人いるんですか(^_^;)

PXL_20240220_124401781

クリームパンは中のクリームがたっぷり入っていてずっしりしているためパンがやわらかく、そのまま持つと崩れてしまうため店員さんに欲しい個数を伝えて入れてもらうと袋の底に紙の板が敷かれてその上にクリームパンが置かれていました。
クリームパンの味はもちろん飛ぶように売れるのが分かるだけの美味しさ😋


しかしいつもこういうデパートの食品売場とかデパ地下でしか買ったことがないため、園田にあるという本店にもいつかは行ってみたいものです。