okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

新・たっとんの帽子 耳付き帽子編

以前100均で購入したぬいぐるみ用の耳付き帽子が「ふわふわたっとん」のぬいぐるみにピッタリだったのだが、人気なのかその後100均では見なくなってしまった…

が!
最近になって再びこの耳付き帽子を発見したので追加購入しました。

PXL_20240129_072137289

前回この帽子を購入した時はリフレッシュ休暇に出ていたとらさん🐯たちにかぶってもらいました。

PXL_20240129_072825336

🐧「うんうん、似合ってるよ〜(´ー`*)ウンウン」

PXL_20240129_072841882

耳があるとらさん🐯でも余裕でかぶれます。

PXL_20240129_073020436

兄弟🐯🐯でかぶってみました。
お揃いです。

PXL_20240129_073101524

この耳付き帽子、今まで見たぬいぐるみ用帽子の中でも大きめでゆったりしているのでたっとんのぬいぐるみ(耳あり)でも余裕もってかぶせられるのが最高です。

そんな中今回の100均では

PXL_20240129_072242511

新しいカラーの耳付き帽子も発見したけどこちらはちょっと小さめ…

PXL_20240129_072414427

頭がつるんとしていて帽子をかぶせやすいぺんぎんさん🐧でもさすがに小さめキツめです。

そこで

PXL_20240129_072500822

とらさん🐯達Sサイズたっとんよりもちょっと小さめSSサイズのたっとん達にかぶってみてもらうことにしました。

残念ながら「はーと うさぎ🐰」さんでは耳が大き過ぎるため、「はーと くま🐻」さんにかぶってみてもらうことに。

PXL_20240129_072634920

🐻‍❤「どうでしゅか、イケてましゅか〜?」
🐰❤「イケてるー!イケてるでちゅー!カッコイイでちゅー!(≧∇≦)
いいなぁーいいなーでちゅ〜o(´>ω<`)o」

PXL_20240129_072725193

まだちょっと小さめな気はするけど十分にかぶれてるぞ!
「はーと うさぎ🐰」さんにもまた何か考えてあげよう。

たっとんのSSサイズぬいぐるみはこれから増えるのかな?