okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

えいがむらかくれんぼ、再び(後編)

太秦映画村で「すみっコぐらし えいがむらかくれんぼ」のスタンプラリーに参加してスタンプを全部集めたけれど、このスタンプラリーは映画村だけが会場ではなく

IMG_4578

嵐電京都市営地下鉄の駅もスタンプラリーのスポットということで、まずは嵐電に乗って地下鉄との乗り換えができる太秦天神川駅まで向かいました。


IMG_4581

IMG_4583

IMG_4586

その後も各駅でかくれんぼ(?)しているすみっコを発見してスタンプを押していると、嵐電嵐山駅で

PXL_20240107_080059986

IMG_4591

前回の時もあったすみっコのヘッドマーク付き電車に遭遇!


IMG_4592

今回も運転席にすみっコたちがいます。


PXL_20240107_080024178

しかし反対側は別の車両と連結していたため、ヘッドマークもぬいぐるみもよく見えず(^_^;)

IMG_4600

でもすみっコの電車は1編成しかないみたいだから遭遇出来てよかったー!

そして

IMG_4620

最後に帷子ノ辻駅の隣のビルにある駄菓子屋さん「映菓座」にやって来ました。

昔ながらの駄菓子をたくさん売っているところで、スタンプポイントだけどスタンプを全部集めたシートを提出すると景品を渡してくれるゴールのひとつでもあります。


PXL_20240107_081903093

ということで無事にスタンプ全部押せました!

しかしこうして見ると我ながらスタンプの押し方が雑(^_^;)


PXL_20240107_081952660

なかなかの移動距離だったのでもう少し効率よく移動しようと思えば出来たのか…?
まぁどうしたら効率よく集められるかルートを考えるというのもスタンプラリーの楽しみ方のひとつかなとも思ったりするのでした。

IMG_4610

映画村もスタンプラリーも面白かったね!