okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

東京駅でもすみっこがいいんです

東京駅八重洲口側にある地下街「東京駅一番街」の東京キャラクターストリートにやって来ました。

PXL_20230701_015730066

ディズニーからミッフィースヌーピーリラックマ、ちいかわ、コウペンちゃんから仮面ライダーウルトラマンポケモンカービィクレヨンしんちゃんプリキュアジブリジャンプショップ等とにかくあらゆるキャラクターのショップとテレビ局のグッズショップが集中して立ち並ぶファンにはたまらないエリアだが、その中にはもちろんすみっコぐらしショップもあります。

しかもこのマップを見ると、ちゃんと一番端、すみっこにお店があるところがさすがです(^_^;)

PXL_20230701_015713373


PXL_20230701_013034546

ということですみっコぐらしショップ東京駅店にやって来ました。

PXL_20230701_013026956

すみっコぐらしショップは大体リラックマストアと並列しているかキディランドの中にあるので、すみっコぐらし単独のショップはここだけらしい。

PXL_20230701_015439868

別の所にリラックマストアがありました。



PXL_20230701_013030401


めちゃくちゃ広いスペースではないけど、それでも中はすみっコグッズ満載でこれはたまらんのぉ〜(*´﹃`*)

そしてこの東京駅店限定発売のすみっコグッズがあるということで一度は来てみたかった所です。

PXL_20231013_132812791


文房具はもちろん缶キャンディやアクリルキーホルダーやら、そしててのりぬいぐるみ…
全くサンエックスってば商売上手なんだから…(^_^;)

PXL_20231013_135920175

PXL_20231013_140015335


東京駅店限定すみっコは駅舎のレンガをイメージした衣装で、コンシェルジュメイドさんの格好をしています。
コンシェルジュは分かるとしてなぜ東京駅でメイドさんなんだ…?


PXL_20231013_140228383


実はこの東京駅限定すみっコは第2弾で以前は大正時代あたりがモチーフ?の第1弾があったのであるΣ(゚д゚;)

和装すみっコはあまり見ないので新鮮だなーと思ってたのだが、こうして見るとなぜ「ねこ」さんは前回も今回もメイドさんなのだろうか?という素朴な疑問が浮かんだのでした。