okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

スカイツリーでもすみっこがおちつくんです

PXL_20230702_012036597

せっかく東京まで来たのでどこか東京らしい観光地に行こうということになり、東京スカイツリーへやって来ました。

実はこのスカイツリーのタワーの下には東京ソラマチという商業施設があり、ここにも


PXL_20230702_015101623

リラックマストア&すみっコぐらしショップがあるのです。


PXL_20230702_015205409



PXL_20230702_015148728

なぜぐうたらしてるのですか(^_^;)


PXL_20230702_015406340

そういえばスカイツリーって墨田区にあるんだよね。
墨田区…「すみ」田区…ということで、すみっコ達とも関わりが深い所です(そうなのか?)

ちなみにサンエックスの本社は千代田区にあるらしいですけどね(^_^;)


PXL_20230702_015221279


PXL_20230702_015119923


さらにちなみにこのリラックマストア&すみっコぐらしショップ、東京駅地下街のショップ同様このスカイツリータウン店でもミッフィーのショップ等他のキャラクターショップとの並びの中でちゃんと端っこ、すみっこにお店があるところにすごいこだわりと意地を感じたのでした(^_^;)(本当か?)