okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

すみっコぐらし えいがむらかくれんぼ

嵐山駅か途中の西院駅から乗ってもよかったのだけど、駅限定販売の1日乗車券を買うために四条大宮駅から乗りました。

D2E3DDE1-6FEF-4341-A8D8-81DCC47B690A

すみっコぐらしのラッピング電車が走ってるとも聞いたが、遭遇するかどうか分からないしなーと思っていたら…


IMG_0251

乗ろうとしていた電車がちょうどすみっコぐらしのラッピングだった━(゚∀゚)━!!!


しかも乗務員室にぬいぐるみが乗ってるー!o(>∀<*)o


IMG_0255

かわいい!かわいいよすみっコ!"(∩>ω<∩)"



IMG_0254

…と、ひっそりと大興奮していました(^_^;)

ぬいぐるみの後ろ姿を見つめながら駅に到着。

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

1両しかない上に乗降客も多かったためあまりゆっくりと撮ることが出来ないまま発車していくのを見送りました。

ということで、太秦映画村にやってきました。
もちろんすみっコぐらしのイベントが目的だったのでそのためにぬいぐるみ付き入場券まで買ってしまったのだが、当初は映画村の中でかくれんぼをしているすみっコたちを見つけるイベントに参加するのにそれほど乗り気ではなかったのだが…

FullSizeRender

中に入るなりいきなり見つけてしまったので、結局参加することにしました(^_^;)



FullSizeRender

こんな感じでひっそりと(?)映画村の各地に隠れているすみっコたちを見つけだし、キーワードを並べて目的地へ行くゲームです。
LINEを使うというのがイマドキというか最先端やなぁと思ってしまう古い人間です(^_^;)

しかし映画村の中って結構広い上に見つけるすみっコたちも人数が多いのでかなり歩き回ってなかなか大変なゲームでした。


FullSizeRender


個人的に最難関だったのが実は「にせつむり」…

どうしても見つからなかったらLINEにヒントをくれとお願いするといるエリアを教えてくれるのだが、ここは私には盲点だった( ̄▽ ̄;)


FullSizeRender

すみっコたちを探しつつ、映画村の中も色々と見て回りました。

映画村って遥か昔に来たことがあるけどその頃に比べたらだいぶ変わったよなぁ…
でも今でも修学旅行生来るんだなぁ…


FullSizeRender

と思いつつも何か時代劇でよく見た光景が広がってるのにはやっぱり思わずにやにやとしてしまうのでした( ´﹀` )

FullSizeRender