okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

コバトン&さいたまっちラバーキーホルダー

関西のガチャガチャ店で

PXL_20231205_060454296

埼玉県のマスコットコバトンとさいたまっちのラバーキーホルダーというガチャガチャを発見しました。

コバトンもさいたまっちも兵庫県でいうところのはばタン的な、れっきとした県のマスコットです。
モデルは県の鳥「シラコバト」らしい。

しかし埼玉県のマスコットのキーホルダーガチャガチャなんて関西のガチャ店に置いても回す人なんているのか?

とりあえずここに1人はいますけど(^_^;)←回したんかい

PXL_20231205_101401485

これって世に言う「埼玉ポーズ」をしているところ?

最近あの大ヒット埼玉ディスり映画「翔んで埼玉」の第2作が公開されたし、しかもその続編は関西(滋賀)が舞台にもなってるので関西でも埼玉への関心は高いから回す人もそこそこいるのでは。

…知らんけど(^_^;)←関西人風