okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

すみっコぐらしコラボカフェに行く〜ふしぎなおともだち編

すみっコぐらしのコラボカフェをまたまたやるというのでやって来ました。
今回はUFOとか宇宙人とか未確認生物などが出てくる「ふしぎなおともだち」がテーマ。

PXL_20230804_045000494

過去にすみっコぐらしコラボカフェへ行った時は天王寺のあべのキューズモールにあるお店でやっていたが、今回は四ツ橋でした。


PXL_20230804_045052741

四ツ橋ってどうやって行くの?レベル(^_^;)
大阪に出ることはあるけどどちらかというとあまり行かないエリアです。

しかし地下鉄の四ツ橋駅から最寄りの出口に出ると1分もかからずについたような…💧‬


PXL_20230804_045032228


PXL_20230804_050552434

まずは全員集合柄のホットカフェラテ。

PXL_20230804_050546300


PXL_20230804_050707473

続いてお食事メニューから…

PXL_20230804_050801022

しろくまとスミエティの雪山パスタ」。

PXL_20230804_050836339

雪山をイメージしたという冷製クリームパスタです。

PXL_20230804_050933982


PXL_20230804_051018075

最後はデザート…
「とかげとにせつむりのきらきらゼリーアラモード」です。


PXL_20230804_053508256

PXL_20230804_053601108

横の青いゼリーをかけるとグラスの中が湖のようになるという、フルーツもアイスも乗った見映えするデザート。

PXL_20230804_053820586

PXL_20230804_053940010

最後にみんなで集合写真を撮りました。

PXL_20230804_055759097


PXL_20230804_060623515

PXL_20230804_060629360


PXL_20230804_060645751


PXL_20230804_060652801

ふしぎなおともだちのふしぎなコラボカフェでした。