okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

とらさん、リフレッシュ休暇に出る

「ふわふわたっとん」のとらさん🐯たちに出会って結構な日数が経ち、購入した頃に比べ何となく汚れとか、毛並みや手触り感の変化が気になるようになってきました。
 
PXL_20231029_170747716

 ブラッシングをしたり天日干ししたりファブリーズ的なものをシュッシュッとやって消毒はしていたけれど、自分で水洗い、洗濯する勇気はちょっと出なかったのです。

ぬいぐるみって普通に洗濯機で洗ってもいいのか...洗濯機はいかんとして手洗いは可能でも上手く洗える気がしない...ますますゴワゴワになりそうだし(-ω-;)ウーン
でもこういう毛並みがふわふわのぬいぐるみはダニの温床になるとよく言われるし...手の汚れもつくだろうし、洗った方がいいのだろうけどどうしたもんかなぁ(;´・ω・)ウーン


そんな時ネットでぬいぐるみ用のクリーニングをしてくれる店を発見し、ものは試しにとらさん🐯たちをクリーニングに出してみようかなと思ったのでした。

PXL_20231029_171200105

ネットで申し込んでまずはぬいぐるみをクリーニング店に送るため荷造りします。

ダンボール箱だけでなくビニール袋に入れて送る人もいるらしいが...

クリーニングして返却されるまでの日数的には3週間弱ぐらいかかる見込みとのこと。
より正確な納期や料金などは向こうに着いてから見積もりしてもらって決まるみたいです。

PXL_20231029_170841046

🐯「行ってくるよ〜」

🐯「キレイキレイしてもらえるかな〜」

🐯「ドキドキするなぁ〜」

🐯「留守番頼むよー」

🐧「おっけー、任せといて〜」

🐺「気をつけて行くんだぜー」

PXL_20231029_170849270

PXL_20231029_170953891

こんな感じでいいのかどうかが分からないが、とりあえずこれで行ってみよう!

PXL_20231029_171744420

🐧「しばらくキミたち🐯🐯に会えないのか。寂しくなるなぁ〜」

🐺「まぁしっかりきれいにしてもらえるはずだし、リフレッシュ休暇だと思えばなー」


PXL_20231029_171837343

🐧🐺「🐯🐯いない間、我々でしっかり留守番するぞー!」

とらさんたち🐯🐯のクリーニングがうまくいったら次はキミたちも頼んでみようかねぇ。
あとすみっコのぬいぐるみとか...(いっぱいあるぞ😅)