okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

ほっかほっか亭のすみっコぐらし弁当

ほっかほっか亭の近くを通ったのですみっコぐらし弁当を買ってみました。
おひとつ500円でした。
3f7f49a2.jpg


からあげとハンバーグのどちらかからおかずを選べます。

8f97ffe0.jpg

包んであるのはシャケおにぎりです🍙

どちらかというとお子さまメニュー的なお弁当かなと思ってたけど、おにぎりが案外大きくて少食な大人でも結構満足できました😅

栄養バランス的にはここに野菜サラダとか野菜スープとかをつけるといいのかな…

4d54c5d2.jpg


お弁当を買うと一緒についてきたすみっコぐらしのカードです。

b653a6ba.jpg


紙製かと思ったらプラスチックのしっかりしたカードでした(クリアって書いてあるしな)

2277bc6f.jpg


このカード全30種あるらしいんだけど全部集めようと思ったらどれだけお弁当食べないといけないのだろうか…😅

dc659402.jpg