okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

カフェ太陽ノ塔 別館

中崎町にあるレトロなカフェ「太陽ノ塔」の姉妹店がより梅田に近い所にもあるというので地図を元に探してみたら…

IMG_8361

すごい路地裏というか隠れ家的な所にありまして、初めて来たら見つけるのが大変だと思う( ̄▽ ̄;)


すぐ向かいに「GREEN WEST」という姉妹店もあったのだが、一体何故こんなすぐ近くにまた別店舗が…

IMG_8442


こちらの「GREEN WEST」も気になるところだが今回は別館に入りました。


何ともサイケデリックな色でインパクト大の外観と入口の別館。


IMG_8362

2階に案内してもらいました。

こちらも古い家を改装して作ったのか、内装がレトロかつ派手です。



IMG_8370

派手な所もあるけどちょっと懐かしさも感じる内装。

2階には子連れで来ても大丈夫なお座敷もありました。


IMG_8371

窓の外を見るとすぐ近くをJRの電車が走っていました。

IMG_8376


今回頼んだのはお約束のクリームソーダと…

IMG_8388

結局またプリンを頼んでしまった( ̄▽ ̄;)

こういうクラシックなプリン、他でわざわざ頼んで食べる機会がないからなぁ…

クリームソーダもグラスがこの別館限定のもので何色かあるというのに結局定番のグリーンにしてしまったという。

もっと冒険心を持たないといかんぞ←(?)


IMG_8372

サイダーを注いで食べるフルーツポンチが非常に気になるところだったが、次いつ来れるか分からないのでなぁ( ̄▽ ̄;)


IMG_8422

IMG_8360


今度は「GREEN WEST」にも行ってみますかねぇ(行くのか?)