okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

アデリアレトロのプレート120

ちょっと懐かしい昭和レトロな柄のガラス製品アデリアレトロのプレートが出たのでひとつ買ってみました。

PXL_20240305_061911259 

「アデリアレトロ プレート120」です。
しっかりした箱に入っています。

柄は「野ばな」を選んでみました。

PXL_20240305_061945010

花柄から風船、果物などどの柄を見ても昔こういうのうちにあったなーと思ってしまう懐かしい絵柄です。

PXL_20240305_062242964

そしてプレート120という製品名の由来である直径約12cmというのがまた何とも絶妙な大きさで…

PXL_20240305_062054825

お菓子を乗せてもいいし、グラス、カップの皿…いわゆるソーサーにしてもいいという。
さらにちょっと深みがある皿なのでアクセサリートレーに使うという手もあるらしい。

PXL_20240305_062152469

全部の柄を集めたくなる可愛さなのでした。