okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

とらさん、リフレッシュ休暇から帰宅

リフレッシュ休暇という名目でネットのクリーニング屋さんにぬいぐるみクリーニングに出した「ふわふわたっとん」のとらさん達🐯🐯がクリーニングを終えて発送されたという連絡がお店から届きました。




もっと時間がかかるかと思っていたので意外と早かったなという印象。大体10日程かな…

まぁそんなに凝った汚れじゃなかったのだろうし、特殊な加工や処置、修理とか何も頼んでないし…

そして

PXL_20231112_163605396

宅急便で帰ってきました。

PXL_20231112_163707122

リフレッシュ休暇から帰ってきたんだって!🐯🐯

どんな風になったのかな?綺麗になったのかなー?( *´艸`)

では早速箱を開けてみよう!

PXL_20231112_163805233

おおお!キレイになったな〜。
写真で見ると分かりづらいけど明らかに綺麗なって明るくなったと感じるし、何よりも毛のふわふわ感が戻ってきた感じがするのがすぐに分かった。

PXL_20231112_163847972

個別に包装してくれて、何だか買った時を思い出します。
というか私発送する時同じ緩衝材の包みに2匹🐯🐯とも入れたんだよな…💧‬
ちゃんと小分けにしてくれてる…(そこまで気にしなくてもいいのだろうが)

PXL_20231112_164106655

ほんのり洗ってアイロンをかけたという感じの香りがします。


PXL_20231112_164122478

こういうタグがついてるといかにもクリーニングに出して戻ってきました!感が出てる(^_^;)
シャツとかコートとかについてるのはよく見るけど(そして外すのを忘れる😂)、ぬいぐるみにもついてくるとは。


PXL_20231112_164403638

🐧「おかえりー!おかえり〜!帰ってくるの意外と早かったね!ヽ(*´∀`*)ノ」
🐯「おお、ただいまー!お留守番ご苦労さま〜‬」

PXL_20231112_164451579

🐺「キレイキレイしてもらって、一体どんな感じになったんだ?」
🐧「じー👀」
🐱「じー👀」
🐯「そ、そんなにじろじろ見ないでよ〜💧‬」

PXL_20231112_164634049

🐧「うふふ、🐯綺麗になったね〜。毛並みもふわふわ、ふかふかに戻ってるよ!(^o^)」
🐺「うーむ、さすがクリーニング店だな…今後も特に強い汚れがなくても年に1回ぐらいで定期的にリフレッシュ休暇に出るというのが良さそうだな🤔」
🐧「ねぇねぇ、次は我々🐧🐺もリフレッシュ休暇をおねだりしようよ〜( *´艸`)むふふ」

キミたち…クリーニングって結構お金かかるんだぞ。ネットだと送料も要るし( ̄ω ̄;)

でもいずれはキミたち🐧🐺も頼むかもしれないし、でもとりあえず次に出すならすみっコのもちもちクッションだな( ̄▽ ̄;)←え