okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

すみっコぐらし×ミスタードーナツ

色んなところでコラボしているすみっコぐらしだが、とうとうミスタードーナツともコラボすることになったようです。

PXL_20230706_003125633

各キャラクターをイメージした小さいドーナツが入っています。


IMG_1947

1人なのに店の中で2つとも食べるのもどうなのかと思いつつ、まぁ1個1個が小さいから大丈夫でしょと思って頼んでしまいました(^_^;)



IMG_1948

ぺんぎん?さんの緑色は青りんご風味、とかげさんの青色はサイダー風味とのこと。
個人的にはえびふらいのしっぽイメージのカリカリ食感がえびふらいを表してて美味しかったです。


IMG_1950

トレーの裏側にもちょっとしたこだわりがあるようです。

さらにこのすみっコとミスドには

PXL_20230706_003219385


キッズセットを頼むと第1弾はガラスのコップ、第2弾にはメラミンプレートが付けられるとのこと。

大人1人なのにキッズセット頼むのも何か照れがありつつ、この時は在庫があるというので思い切って買ってしまいました。

PXL_20230708_012815865

すみっコデザインの立派な紙袋に入れてくれた(^_^;)



PXL_20230710_174418609


PXL_20230710_174424516


PXL_20230710_174520659

キッズ向けグラスなのでかなり小さめ。
でも厚みがあってがっしりしたグラスだったし、冷たいものを大量にがぶがぶ飲み過ぎなくていいのでは?と思った。


PXL_20230710_174540932

さらにうちの場合、これで薬飲む時の水入れにすればいいのではと思ってしまったという病弱一家です(^_^;)