okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

たっとんとバラ(北東)

阪急武庫之荘駅から約5分ほど南の方へ歩いていくと女性センターやスポーツクラブ等尼崎市の施設があり、その近くに…

IMG_1612

尼崎市内でも有数のバラスポットと言われているらしい大井戸公園がありました。


IMG_1645

IMG_1614


IMG_1618


IMG_1619

バラ園といえば毎年のように伊丹の荒牧バラ公園に行くのだけど、あそこほどの大きさ広さではなく普通の街中の公園の中にちょっとしたバラ園があるという感じ。
そういう市民の憩いの場的なバラ園なので荒牧とか規模の大きなバラ園とはちょっと違う雰囲気です。

座るところもたくさんあるし、すぐ近くには子どもが遊べる遊具や広場があって親子連れで楽しんだり散策するにはいい公園かと。


IMG_1622

バラ綺麗だねー!

IMG_1625


とらさん🐯と同じ黄色いバラもあるよ!


IMG_1630


IMG_1651


IMG_1654

いっぱい咲いてるね〜!

IMG_1660

花の香りもすごいよ!

IMG_1656

公園の中の通路沿いにもバラがたくさん!

IMG_1667

ということでとらさん🐯と一緒にバラを満喫しました🌹

ところでこの公園のバラ園、聞くところによると北東と南西にあるらしいんだけどさっきの看板「北東」って書いてなかった?

ということは…!?