okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

すみっコサーティワン

3月にすみっコぐらしとサーティワンアイスクリームのコラボ商品が発売されました。

20230414_205905

サーティワンの制服を着たすみっコたちや


20230414_205927

アイスクリームフレーバーになり切ったキャラのぬいぐるみ等が出たが…



20230414_210458

アイスクリームカップのぬいぐるみまで出たのには笑った(^_^;)
しかもスプーンまでちゃんとついてる!



20230414_210023

20230414_210051

そんなすみっコとサーティワンだが、今度はグッズに続いてアイスクリームでもコラボするらしく、食べに行ってみたいと思い我が家から一番近いサーティワン店舗に行ってみたら、何と臨時休業中だった!(꒪д꒪II

3月末から休業中とのことで一体何があったのかと思うが、再開の目処もたってないため仕方ないのでちょっと離れた別店舗に行くことに。


IMG_1301

今の時期は上のトッピングのすみっコを「ねこ」さんと「ぺんぎん?」さんのどちらかから選べるとのこと。

アイスクリームといえば、ということで「ぺんぎん?」さんにしてみました。


IMG_1302

この写真だとよく見えないけどトッピングの下のアイスクリームは好きなフレーバーを選べるそうで、ここはド定番というか王道のポッピングシャワーにしてみました。



IMG_1303


IMG_1309

IMG_1307


やっぱりサーティワンといえばポッピングシャワー!
食べるとパチパチするんだよね!


IMG_1315


サーティワンの店員さんの制服ってこんなんだったっけ?とぬいぐるみを見た時に思ったのだけど、実際見て間違いなくこんなんでした(^_^;)

そして実際のスプーンも間違いなくこんなのでした( ̄▽ ̄;)

ちなみにこのアイス、シールもついてくるということだったのだけどカップから直接剥がさないといけないのか?と思ったら

IMG_1317

外側がすぽっと外れました…(^_^;)



IMG_1319

今度は「ねこ」さんのトッピングしてもらうためにまた行こう!

次は何のアイスクリームにしようかなー?
美味しいのたくさんあるから迷っちゃうよねー( ̄∇ ̄)