okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

ハイライトキョウトのポキライスボウル

大きなチキンカツサンドでおなじみの京都四条にある鶏に謝る店「ハイライトキョウト」に久々に行ったので、今回は昨年秋から出し始めたといういつもと違うメニューを頼んでみました。

308DE559-12B5-48EB-BA81-FCD5517DE517

「ポキライスボウル」です。

ポキって聞いたことあるけど何だろう?と調べてみると、サーモンやマグロ、タコなどの魚介類の切り身にしょう油や油など調味料を混ぜ込んだハワイの料理らしい。

ポキ丼というのはハワイ風の海鮮漬け丼みたいなものか。

こちらのポキライスボウルは魚介類とたっぷり野菜の下が十六穀ご飯で、ごま油の美味しそうな香りが漂ってきました。

あっさりとしていて食べやすく美味しかったです😋
今度はスタンダードな「ハイライトライスボウル」を頼むか…(普通はこっちが先なのでは?)