okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

チェキプリンター購入

年末年始に「村神様」がCMに出演していたFUJIFILMのチェキプリンター「Instax Link」を購入しました。


ヤクルト本社や野球関係の企業以外のCMに出演するようになるとは…立派になりましたな。

5d12db87.jpg


チェキといえばフィルムをセットして撮ったその場でプリントしてブツ(写真)が出てくるいわゆるインスタントカメラだが、こちらはスマホで撮影した画像を転送して写真にするというプリンターです。

8935bf11.jpg

06dd7223.jpg


村上が出演していたCMはスクエアサイズプリンターを使っていたが、チェキといえばカードサイズだろ!ということで「Instax  mini Link2」にしました。


35fc8ef1.jpg

このお二人を起用しているところにチェキの対象世代というか狙っている層がこれぐらいの年代なのかと感じるのだが、村上は同世代ぐらいかな?

ハイブリッドインスタントカメラ型も見た目がかっこよくて捨てがたかったが、多分これを活かせる状況にはならないから😂

28d1b556.jpg

カメラ型だと撮影してその場ですぐにブツ(写真)が出来るというのがそもそものチェキの良さだと思うのですよね。

アナログと今どきのデジタルが絶妙に合わさるチェキはすごいね。