okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

舞洲のネモフィラ

USJへ行くために乗るJRゆめ咲線ユニバーサルシティ駅を通り過ぎて終点桜島駅に到着。


IMG_7865

その後駅前から出ているバスでまいしまシーサイドパークにやって来ました。



IMG_7866

ネモフィラが見られる場所って関東ではひたち海浜公園とか昭和記念公園とか有名なスポットがあるけど、関西ではあまり聞かない気がするんだよな…


IMG_7867

そんなわけでまいしまシーサイドパークなら行けそうなので来てみました。


IMG_7868

すぐ近くに大阪湾も見える開放感溢れる場所にネモフィラが100万株も植えられているそうです。

しかし海がすぐそばだからなのか風が強い…(^_^;)


IMG_7871

桜が見頃だったらピンクと青で最高の景色になるのだろうけど、来た時にはちょっともう桜が見頃を過ぎてしまった模様…

まぁ一番の見頃の時は人出もすごいだろうからよう行かんかったと思います。


IMG_7888

歩いていたおじいちゃんおばあちゃんがネモフィラより芝桜の方が好きかなぁと話していたのだけど、気持ちは分からなくはない…

というかネモフィラだってこんなに注目されたり名所ができたのここ最近じゃないのかな?


IMG_7895

桜もそうだしチューリップ等他の花と一緒だとまたいい光景になるんだなぁ。


IMG_7898

ということでなかなか面白かったです。