okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

はまい!はま寿司とすみっコガチャ

うちの近くにははま寿司がないため、ららぽーと甲子園までやって来ました。

カウンター席が普通にあって普通におひとりさま客で埋まってて、もう今やひとり回転寿司なんて珍しいものではないようです。

IMG_2339

お寿司やラーメン等をひと通り頼み、その後「はまっこセット」を注文。
うどんやポテト、小さなマグロたたき丼等にドリンクがつくセットメニューだが、どちらかというとお子様向けメニューかな、と思う。
もちろん大人が頼んでも問題ないよ(^_^;)


IMG_2334

そして「はまっこセット」を頼むとコインがついてくるのだが、このコインを店に置いてあるガチャガチャ機に入れて回すと今回はすみっコぐらしのおもちゃが出てくるということ。

IMG_2335

さっそくコインを入れて回し、出てきたカプセルを開けてみると中には小さなブリキ缶ケースが入っていました。

IMG_2342

が、出てきたブリキ缶の蓋に描かれているキャラクターがここにいるすみっコたちの中にいないんですが…

FullSizeRender

ということは…

IMG_2344

「シークレットだ〜!!(゚∀゚)」

「ダメダメーッ!!まだやってない人のためにシークレットは隠しておかなきゃ!('ω'乂)」

そんな大げさな…(^_^;)

まぁ映画に出てくるキャラクターですみっコ以外に缶の蓋に描かれるようなコといえば、ねぇ🐻‍(お察しください)


IMG_2345

「隠すよ!隠しとくよ〜」

「見ちゃダメだよー」

おいちょっとチラ見えしてないか!?Σ(゚д゚;)


IMG_2346

ブリキ缶の中には小さなシールが3枚入っていました。


IMG_2347

これはつい何個も集めたくなってしまうような絶妙な大きさのブリキ缶だったが、今後またはま寿司に行く機会があるかどうかは…(^_^;)