okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

コメダ珈琲ですみっコ見つけた リベンジ

前回は特典のステッカーや豆菓子が品切れてしまって手に入らなかったすみっコぐらしとコラボしているコメダ珈琲に再び、今度はお店を変えてリターンマッチに行ってみました。




PXL_20231207_021802229

別にないものは仕方ないしどうしても欲しいわけではなかったのだが、始まってからまだ数日なのに本当にもう無くなってきたのか別店舗で確かめてみたかったのです。

あとは前回つぶつぶいちごミルクを頼んだから今回はもうひとつのコラボメニュー「シロノワール いちごのミルフィーユ」を頼もうと思ったので。

PXL_20231207_014923705

コメダ珈琲の看板メニューのひとつ「シロノワール」…
温かいデニッシュパンの上にソフトクリームが乗っているというコメダならではの斬新なデザートです。
そこへさらにいちごとカスタードのクリームが乗って、ミルフィーユ味ですからな…💧
「甘すぎる」という評価もあったようだが私はさほどでもなかった。
上に乗ってるのがソフトクリームじゃなくて生クリームだったらキツかったかもしれない(;´Д`)

とはいえさすがに通常サイズを頼むほどもうお腹も元気ではなかったのでミニサイズにした(^_^;)

PXL_20231207_014845115

そしてシロノワールを運んできた店員さんが一緒にステッカーも置いていってくれました。
よかったまだあったのかー!

PXL_20231207_015106929

ランダムでもらえるステッカー、出たのは「しろくま」さんでした。

PXL_20231207_014958734

「ステッカーもらえてよかったね!」


メニューに載ってたQRコードスマホのカメラで読み込むARカメラもまた試してみると…

ダウンロード (8)

また違う絵が出てきました。

そしてさらに

PXL_20231207_021843637

お会計のためレジへ行くとすみっコ特製パッケージの豆菓子もここではまだ数点あったー!

ということでひとつ購入。
ラッキーだった。
やっぱり在庫があるかどうかはお店によるのかな…
最初に運悪く品切れてしまった店に行ってしまった、というだけのことだったのか💧

PXL_20231207_053601468

可愛いパッケージなので開けてしまうのがもったいなく感じる。
でも賞味期限は来年1月と意外と短かった💧


PXL_20231207_053721888

豆菓子を買うとクリアカードがついていました。

PXL_20231207_053820292

ということで無事に雪辱を果たすことができてよかったです。

コメダはまだまだ試してないメニューもあるのでまたいずれは行こうかなと思います。