okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

「よこみぞゆりのなんでもいきもの」カプセルラバーストラップ

すみっコぐらしの作者の方であるよこみぞゆりさんデザインの新しいキャラクター「なんでもいきもの」のラバーストラップガチャガチャを発見しました。

PXL_20231123_111043557

サンエックスの社内デザイナーだったよこみぞゆりさんだが現在はフリーで活動中とのこと。
今でも時たますみっコぐらしの新しいイラストを発表してたりもするけど、新しいキャラクター作りにも挑戦しているということなのですな。

1回やってみようと思い回してみると…


PXL_20231123_111438361

「エビ」が出ました。


PXL_20231123_111526168

プロフィール(?)によると世界をカニ化させようとしている相棒の「カニ」と共に世界征服を目指す地球外甲殻類らしい。

「エビ」が出たからには「カニ」も出さないといけないのでは…と思ったけど、どうも出す自信がありません(^_^;)

「なんでもいきもの」でも出てくるキャラクターの思いがけない奇抜さ発想力と優しさはすみっコ達と変わらないのだなあと思ったのでした。