okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

納豆チーズご飯

レシピサイトで見かけた「納豆チーズご飯」を作ってみることにしました。

作ってみるといってもご飯の上にスライスチーズを乗せ、さらにその上に納豆と大葉をかければ完成です。

PXL_20230719_093214708

あまり美味しそうに見えないのは撮り方が悪いからです(^_^;)

納豆にはネギを混ぜました。

納豆とチーズ試したことなかったけど組み合わせとしては何の違和感もなく美味しく食べられました。
スライスチーズ使ったけどピザ用のとけるチーズでも行けると思う😋

何よりもこの暑い時に火を使わないで作れるし、暑くて食欲がない時でもスルスルと食べられそう。
レシピサイトには「朝食にピッタリ」と書いてあったが別に昼でも夜でも行けると思うぞ(^_^;)

ただ味的にもうちょっとパンチが欲しいかなという気もしないでもないような…
塩気の強いチーズがあればいいのかもしれないが、他に何を入れたらいいんだろう?海苔かいりごまか、ゴマ油とか?唐辛子とかタバスコ的なやつとか…

また作ってみて色々試してみようかなと思います。