okwohs97’s diary

ヤクルトスワローズとすみっコぐらしが好きな兵庫県民(コウノトリの街→歌劇団の街)の、雑多な日記

すみっコぐらし CUP COFFEE TUMBLER

ファミマですみっコぐらしのタンブラーが発売されていました。

IMG_1791

例によってコンビニでよく売っている付録つきムック本というやつです。
今回は熱いのも冷たいのも長時間保温が効くという真空断熱タンブラーに「喫茶すみっコ」の絵柄がついていました。



IMG_1792

集合ver.、「とかげ」ver.と「ねこ」の3種類あった中を今回は「ねこ」ver.にしてみました。


IMG_1795

IMG_1796

「喫茶すみっコ」も絵柄が可愛くて好きなテーマです。

450mlってタンブラーとしてはなかなかたっぷり入るサイズなのでは?


IMG_1793


IMG_1794

「ねこ」さんがいる表面の反対側には「しろくま」さんと「とんかつ」さん、「えびふらいのしっぽ」ちゃんがいた。
どこを見てもすみっコがいる、というのはなかなか楽しいタンブラーですな( ̄∇ ̄)

直に注いでももちろんいいけどファミマのいわゆる「コンビニコーヒー」のM、Lサイズならこれにカップごとすっぽり入れられるそうなので

IMG_1899

ファミマでアイスカフェラテMサイズを買ってきました。


IMG_1900

カップの高さを比べてみる。

そしてカップをタンブラーの中に入れてみると…

IMG_1902

すっぽりと入り、蓋がストッパーのようになっています。
飲み終わってカップを取り出そうと思ったらこの蓋を持ち上げる感じで上げればまたうまく取れます。

IMG_1903

冷たいドリンクのカップだとだんだん水滴がついてくるからタンブラーにはめ込めば濡れないし、冷た過ぎて持てない…ということもないと思います。


IMG_1905

ホットでも行けるのかな?
中身をタンブラーに移すという手もありそうですな。


IMG_1906

私は車運転しないけどドライブする人なら途中寄ったコンビニでコーヒー買って車内のカップホルダーにタンブラーごとはめるという手もあるらしい。
不安定にならなくていいだろうね。

色々な手で長く使えそうなタンブラーです。